ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

母が遊びにきた

日曜日、母が久しぶりに遊びにきた

 

叔母が手術して、療養の面倒をみるひと区切りしたらしく

鎌倉に行きたいと

 

日曜は皇居の大嘗宮の展示を見たり、新宿御苑や銀杏並木を見て、

月曜に鎌倉へ行った

 

帰りの新幹線に合わせて、月曜は朝早く家を出たのだが、、、

乗った電車が、通勤していた電車だった

通勤時とはちょっと違った乗り方をしたけど、満員で嫌な日常を思い出してしまった

頭が痛くなって、息苦しかった

乗り換え駅についたら、立ちくらみもして まだ通勤は厳しいなと実感した

 

それでも先生は復職することを勧めてくるんだろうか

 

次の通院で話して、会社側の話も伝えてできれば

休職期間を延ばしてもらいたいが、ダメだったとしたら死ぬだけのような気がするので

去るしか、、、ない