ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

1年が過ぎて

気がついたら、「もう行けない」の日から一年が過ぎた

 

オフィスに徐々に戻り始めた矢先、コロナ禍になり

NewNormalに慣れてきた最近

 

週4日くらいの労働で、大した裕福ではないけど

生活できている

 

前職のキャリアがあったからこその、今でもあるので

感謝もしている

 

これからはもっと自由な感覚で物事を捉えたいなーと思う

 

やっぱり、「普通の水準」であることがよしとされる ことから

なかなか逸れられずにいるのだけど

 

そうあらねば、から離れられたら もっと良い自分でいられるんじゃないかな

とは思う

 

長年使っていた大手キャリアから、新参のキャリアに乗り換えたし(節約のため)

 

オーバースペックのモバイル等も見直しをしつつあるところ

 

人間関係も整理した部分も、最近あった

 自分が悪い部分もあったりするんだが、、

 

1年経って、方向性も心持ちも

なんとなく変わってきたので

別ページにブログを移そうかなって思いついた。

 

もう、休職中ではないし

心理状態の変化を見るために記録し始めたものだから

 

これからの仕事との兼ね合いで、発信を意識するものにしていくのもありだ

と考えていたりする

そうなると、タイトルはこれじゃあなぁ、、

 

兎にも角にも、すぐに回復できる段階で事が起きたのは幸いだったかもしれない

自分をより理解する機会になって、これからのことに役立つって思えば。