ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

みたくないのに出てきた

とあるニュースアプリ

 

先日、Notificationが上がってきたので開いてみたら

 

記事の下のコメント投稿に

 

元上司のコメントがあった

(私の精神をすり減らした原因)

 

会社の役職の肩書きも相変わらずで、ちゃんとした写真館で撮った写真のアイコン

 

いいね なんか絶対押さねーし

 

と思いつつ、

 

個人指定して表示させないようにできないのかな

と、メニューを探してみたけど 今のところないみたいだった

 

「通報」 はあった

 

気持ちとしては通報してやりたかったけど、

関わりたくもないのでよしとく笑

 

名前もみたくないんだけど、これ今後も出てくるんだろうか、、、

 

 

冷静になった今、自分を内省してみたけど

以前のように、心臓がギュッとなる感覚は出なかった

 

体調を伺って、復職について確認するために電話する っていう告知を受けた時は

瞬時に気持ち悪くなって、食欲が一気になくなって

前の日の夜なんてなかなか寝付けなかったものだが

 

今は、自分の人生から早く抹消したい と思うくらい

 

本当に、重症になる前に事が起こってよかったのかもしれない