ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

やる気がなくなるから、、って言われても

委託先の美容室の店長に、

「アシスタント君の前でネガティブな発言しないでほしい、、」

と言われた

 

へ?なんか違くない?

と思ったけど、めんどくせーから と あーはい、分かりました

と返答した

 

そもそも、アシスタント君が前振りをしてくるから 応えて

そのネガ発言とされているセリフを言っていただけなのだが、、、

 

やる気がなくなるってわかってるなら、フリを出してくんなよ

そもそもそうなると分かっていて、私に言わせようとふってくるとしたら、

メンタルがちょっとおかしくなってるんじゃないの と思った

 

(外野の発言を聞いて)やる気がなくなる というか、

それは やる気をなくすという選択を自らしている と私は思っている

 

だから、ネガな言葉を聞かせないでくれ という店長の頭もちょっと、、、

違うな と思っていた

前から何かを私位伝えてくる時の話が、長いというか

自信がないのか周りくどくて、 頭あんまりよくねーな とおもてました(すんまへん

 

やっぱり、「あんまり距離を縮めない方が良さそうだな」って直感は

前からあって、

私語はほとんどしないようにしていたのだが、

ちょっと油断してしまってた。

 

特にアシスタント君に関しては おしゃべりなやつで、「それ思っても言葉にしないほうがいいのに」と思うことも何回もあった。

今回はそれが露呈した感じ

 

やっぱりなんとなく、地頭というか知性量というか、

差があるな 関わりすぎるとストレスになるな というのは感じてたので

今後はシンプルに仕事だけをして さっさと帰る ようにしよう

お客様に向き合ってキレいにするのがメインミッション