ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

見学・面接

今日は、超自然派の美容室の面接にきた

 

美容業界はアナログなので、問い合わせしたら

質疑をメールである程度受けるのではなく、とりあえず会おう的な展開がほとんど

 

良くも悪くも

 

営業前の時間にお邪魔して、履歴書を渡して店内を見せていただき、30分少々でお暇した

週1日とかだったらいいかなー

時給は美容室の割に良い。

オーナーはちょっとオタク気質なのかな、というか

ここに特化してこだわるというのはそうじゃなきゃできないかなと思いつつ

印象としては、深入りしなくても良いならバイトしてもいいかもって感じ

 

最後に、「こちらとしてはすぐにでも来ていただきたい」とおっしゃっていたが

それはほぼキマリっていう意味か?!

 

ひとまず、今色々見学に行く予定になっているサロンがあるので

応募の意思についてなど諸々はその後にまた改めて連絡させて頂きたい旨をつたえ、

大丈夫ですと先方はおっしゃってくださった

 

たまにある、マンションの一室で

高級住宅地のちょっと通りから入ったところで、

最初はテンションは下がり気味だった

 

オーナーの話を聞いて、まぁ毎日じゃないし

どんなもんか見てみるのはいいかもなって感じだった。

時給もいいし、アシスタントは他にももう一人いるらしく、

その人と入れ替わりで、なんか臨機応変でいいイメージを持った

 

1回の勤務時間は8時間 11〜19時 

時給は使用期間後二千円

 

訴求したいことは共感できるけど、

私のやりたいことはやっぱりカットメインの仕事なので、

フルで参画するのは難しいかな

 

検討する猶予はいただいているので、

数日考えてみよう

 

週1ならいいって感じ 2だったら、、、悩むな笑