ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

繁忙期後の、ほっ

今週は繁忙期が過ぎたので、週4勤務

 

週休3日、最高

 

そんな時に派遣会社の担当からメールがきた

 

次の更新の返答が、派遣先の事情で遅れると言うことと、

 

今後の更新は1ヶ月毎になる、とのことだった

 

「お、やった」

 

不安より先にこう感じた

気持ちが軽くなった

 

そもそも今回の更新は消却的選択だったし

 

次に良い仕事を見つけられた場合、そっちにうつりやすいな

 

って考えがすぐ浮かんだ

 

 

まぁ、正社員で探すかどうかは置いといて

 

 

実際、数字を見る部署にいるため

そう言う選択を会社がしていくことに何の不思議もなかった

 

この情勢だし、妥当だと思う

 

どちらかと言うと、自分にとって好都合な状況になって

さてこれからどうしていくか、考えて行動していかなきゃ

 

コロナのせいにして、今はのんびりしちゃっているので

まぁ、これはこれでいいかな