ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

これからの世の中、、

このコロナパンデミックの後、世の中は変わってる

最近よく聞く言葉

有名な経営者もそれに潰えいろんなメディアで語ってる

 

この2ヶ月で、リモートワークが浸透して

経済が滞って、外に出られない状況が続いて

 

確かに、考える時間が増えて

自分ってなんなのかな、何がしたいかな、何が幸せ、豊かってなんだろなとか

 

合わせてばかりじゃなくて、自分の好きなようにしてくって

悪くないよね とか

 

改めて考える

 

周りがぐるぐると変わっても、自分の中でブレないもの

 

休職中も同じことは考えたけど

今はあの時よりは平静に戻って考えられている感じ

 

今年は本当に、私にとっては立ち止まって、どうしていきたいか、これでいいのか

そう言う時間と機会をたっぷりもらっている

 

心身ともに健やかにいたい

ただ楽なのがいいって言うんじゃなく、多少の苦難はあってもいいけど

自分のすることにやりがいを感じてたい

 

先輩が言うように、私は雇われて働くことに向いてないタイプだと言うのは

実感している

 

やっぱり稼がないといけないから、じゃあ何ができるんだ? で、どうするんだ?

 

何となく、根拠も何もないけど

「いいよね〜その人生」ってと親友たちが私に言う

イメージがずっと頭にあって

それが実現するためには、、って言うのが課題だね

 

頑張らないとな