ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

テレワーク1ヶ月経過

派遣先にてテレワークの対象となり、4月上旬からはや1月が経とうとしている

 

一般的な事務作業の派遣とはちょっと違うキャリア派遣のせいか、

「引き継ぎが丁寧な感じがしてなくてしんどい」と感じることが多い

 

なんでこの部署の人たちが、前工程の業務的なことしてるんだろう

と思いつつ、会社それぞれの体制があるから、ととりあえず指示に従って作業をしている

 

派遣だから、必要以上に派遣先の内部に関わる必要はないよな

と思っていて、

割り切って距離を取りながら業務を行う人員だし、その距離感と責任の負担量だから

派遣を選んでいる

 

これは、前職での出来事も関係してるけど、

やはり業務委託的な働き方の方が過程を監視されないから好きかもしれないって感じたからで

 

それと複業スタイルをとっていきたいから

 

だが、このところ早く業務を一人でこなせるようにならねば

と言うプレッシャー

(ろくに知らない状態で業務についていたことで、ミスを指摘される事件から

それを余計に強く感じ流ようになってた)と、

毎日管理者に日次を報告することが、監視されているようで

理不尽なことに耐えなければならない社員的気疲れが溜まっている

 

だから業務中は食欲がない

 

終わったら、安心するのかご飯がおいしいと感じて2食分くらい食べる日が続いてる

(そのおかげで体重が増加してないかも)

 

一度鬱になりかけたからかもしれないけど

ダメージ受けやすくなったのか、自分が警戒するようになったのか

こう言うストレスに対してナーバスになりやすいかもしれない

 

こう言うことにどううまく対処していくか、今後の課題かな

 

先輩がよく言うように、他人の不足のせいなのに私がわにしわ寄せが来ることに

ストレスを強く感じてて、

それをグッと我慢しちゃってるのが原因とは思う

 

ま、合わなくて苦痛すぎるなら、契約更新しなけりゃいいか

 

今こんな感じだから情勢を見つつにしなきゃいけないけど、

それが派遣のいいところだし、

安定感がなくなれば、複業の方にきちんと注力していける気もする

むしろ注力できる時間が欲しい