ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

契約更新の是非

すごくやりづらさを感じている、今の派遣先

時給はいいのだが、ストレスが、、、

土日も憂鬱さを感じるくらい。

ついに、タバコを吸ってしまった。(ストレス溜まった初期段階の状態)

 

煩わしいストレスがないのを求めて派遣にしたのに、

今の派遣先は簡単に言ってしまうと「わからないことは質問して」で全てを済まそうと

している様に私は感じている

 

いやいや、何をわかる必要があるのかわからないと質問しようもないし、

言ったら全てが分からねーよ!

 

と日々思っている

 

その割に、日報を上司には求められ

直接私の業務に指示を出したりしないし、作業工程についてはあまり把握していないくせに

「時間かかりすぎじゃないの」とか言われる

 

理不尽さにストレス感じて、本当嫌気が差す

 

そもそも、不十分な引継ぎ・業務説明なのに責任求める仕事を振るのはどうなのか?

ましてや3ヶ月程度で契約が終了するかもしれない外部の人間ですよ、

でもって、指示を直接出す社員が視野を広く持てるタイプではない

 

まず、自分としてできることは

派遣先に現状を相談(既にした)

相手(上司)が感じているコミュニケーションの問題で、こちらからアクションできることはしてみる

直接言うべきことは、言う(自分に流れてくるこの情報では、要求の仕事はできないと思っている、など)

 

どうにもできないことは、

指示出し社員の素養(他人を変えるのは難しい)

派遣先の企業体質(頑張れば変わるのかもしれないが、部外者であるのでそこは控えるとこかな)

 

ま、ここまで鬱々とするのを我慢してまで経験したいことではない、と

はっきり自分の中で定まったら、次を探してもいいかも。

そうすれば、副業の方への注力度合いも自ずと高まる気もする。