ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

派遣の契約更新

このご時世で、前回から契約期間が3ヶ月→1ヶ月に変わった

 

会社の予算を扱っている部署にいるので、この方針転換は予想できたし

固定費でない人件費として、この労働力を選択をしているので理解できる

 

私としては、この契約短縮は「ほっ」とした出来事だった

 

いつでも辞められる状況になった!から 笑

 

今の体制にストレスを感じていて、前回の契約更新も消極的な理由で進めたからだ

(安定をとった)

 

ついている社員の素養のせいというか、仕事をしていて

いまだに自分の立ち位置がはっきりしていないように感じていて、モヤモヤがずっと続いている

 

リモートになってるのも原因だと思うけど

 

社員の下についているような、そうでないような、、

この状態で、一人でやって責任もてって?!そこまで荒技はされていないけど、なんだかはっきりわからないのだ

 

まぁその社員が、人を使うというか仕事の仕方というかが上手くない

 

何もわからない身で入って、最初は流れを体得するまで誘導することで、わかっていく

のがいいんだけど、、と思っているが

そういうのがなく、わからないところや軽いミスになって初めて「そうじゃないのか」と

気づいて学んでいる感じ。

とにかく、こちらから聞かないといけない

だから、気づくことができないものはスルーになる=ミスにつながったり

 

これも結構なストレス

 

もう、2ヶ月こんな調子で、繁忙期には寝る前と起きた時にプレッシャーを

ハッと認識する、みたいな状況で

 

疲れた

 

もしかして、メンタル壊しそうになったのが影響して、今もこうストレスに弱くなったのかもしれない

と思いながらも、

チーム内の体制もあるような無いような感じなので、簡単にはかわんねーだろうな

ということで

 

派遣の担当者に連絡した

 

「もっと興味がある仕事を見つけました、

契約満了で今の派遣先を終えて、そちらに紹介していただけないかと思っています」

 

簡単にうつろうとするのはよく無いかもしれないけど、派遣社員の特権だし

契約期間が短いということは、企業側からだけでなくこちらからも

更新しないと言える機会が小刻みにくるということ

 

今は担当営業からの先方の感触の連絡待ち