ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

美容師カムバックか

ここ最近、自分が好きなファッションでいたいという思いが

大きくなってきていて、

 

美容業かな

 

と思いつつあった

 

オフィスワークには向かない、ちょっと個性的な格好をすると

やっぱり楽しくなる

 

そして、体調(メンタル)が回復して、

軽いオフィスワークに戻って数ヶ月経ち、

これをするために正社員を辞めたわけじゃないんだよな、と思いはじめた

 

正確には、メンタル崩して休職して、

やっぱり社員として組織のルールに縛られるのが合わないと実感して、

美容業と派遣しゃいんとのパラレルで行きたいな

というのが実のところ

 

誰かの髪を切って、喜んでもらえるのはとても楽しい

とは前から思っていて、オフィスでカタカタやってたら味わえない

達成感だな、やっぱりまたやりたいな と。

 

なので、こんなところで 放置されてる上に、なんで仕事できないの?と

言われて、無駄な時間だな自分にとっては と思い直した

時給はいいけど、一応仕事がない時には「手伝うことありますか?」って聞いてるし

それでも「ない」というのがそちらの社員さんではありませんか

 

何の身にもなっていない

 

楽しくないし、我慢している意味ないな

 

そんな時に、昔一緒に働いていた先輩に

 

一緒にやらないか って誘っていただいた

 

二人なら結構いける気がしてるんだけど

 

と言ってくださった。私はブランクがあって顧客がついてるわけでもないのに。

 

これは有り難い!

 

決して簡単じゃないけど、でも楽しそうだし頑張りたいと思った・

 

素敵な40になりたい!