ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

続、虫歯治療

先日は左サイド、今日から右サイドの治療

 

思えば約2年、前回の治療からここまで虫歯が増えてたのか

 

前職についてから、時間がなくて(定時も遅めだった)

歯医者に行けない状況になっていた

たまに土曜日も仕事があるから予約できないし

それと、土日は出かけたりする気力がもうなかった

 

忙しいから、お昼の後の歯磨きができない時期もあったし

ポジションとしては面白いことに触れられる仕事だったけど

いろいろと犠牲にしていたのかな、と振り返ると思う

 

長生きするために、歯は何としても自前で生きたい

と思っているのだけど

(やっぱり動物は食べること=命で、歯がなくなると死に向かうものらしい、

 っていう話を聞いてから大事にしなきゃと考えてる)

それも頭から抜けていた

 

バランスは大事だな

 

自分にとっていい塩梅を、自分で調節する・作る

自分の人生をやるのは自分、機嫌を取るのも自分

 

通っている歯医者さんの斜め向かいに、ケーキ屋さんというかショコラティエがある

そののガトーショコラ、いつか食べよう。

なんか、歯の治療してるから帰り道に寄るのを、少し憚られるんだよねw

後、時間帯が甘いものより、ご飯がいい頃合いだから

 

こんな情勢なのに、治療に通えてこんなこと考えられるなんて、幸せ何だろうな

今日は神社に寄って、お参りをした