ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

こんな時にダブルパンチ。自分でけしかけたんだけど。

ずっと通っていた英語の先生が、思わせぶりと思われる発言をちょいちょいしていたのがずっと気になっていた。

こっちは思っていることを英語にして話さなきゃ、って

頭をフル回転させているので、それに対する返しをする余裕がないし集中を切らしたくないのでスルーしていた。

 

言葉のニュアンスを理解させるには

コミュニケーションが必要になるし、シチュエーションの設定も必要だから

その一環として言っているんだろうとも割り切っていたけど、

「もし私たちが付き合っているとして、、、」なんて仮定も出てきたもんだから

なんなのかな、どう言うつもりで言ってんだろ

と、ちょっと指摘することにした。

 

正直、自分はまだまだ捨てたもんじゃないのかななんて期待もしちゃってた。

こんな顛末とは、、、、

 

「私のこと好きなの?」って思っちゃいますけど

 

って言ったら、一生懸命首振っていた。(これも失礼な話)

ネイティブなんて、握手やハグも日常的にするしとか、脳がすごく疲労していて覚えていないとか、言い訳がましいことをつらつら並べていたけど、

まずは勘違いさせたことに対しては謝って欲しかった

 

言い訳を並べて、自分の責任を回避しようとする姿にいらっとしてしまった

 

「相手によっては失礼になるので、よく考えて。その反応も失礼ですよ」

と言って、今は療養中なので次のステージの受講は今はしないことを伝えて去ってきた。

 

message me.

 

と最後言っていたけど、しばらくはもう連絡しない

ラインも非表示にした ムナクソワルシ

 

以前からたまに挟んでくる自分語りを聞いて、ちょっとそんな傾向は疑っていた。

別れた彼女は別れた後も結婚するまで、会いにきてたしキスもされた とか

そんなつもりのない女友達に突然キスされた とか

さも自分に原因がないように話していて、

「おそらく女子にそうさせる何かがあるのに、モテると思ってんのかな」

って考えてた。

淡い期待ではなく、ちょっとした違和感が正解だったんだな

 

好意を確信できる行動はないし、期待するのは早計とわかっていたけど

期待を勝手にしてしまったのは自分。

やっぱりこの年齢の市場価値は低くて、なんとかなるでしょってあぐらかいてしまってた自分に反省。