ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

読む

気持ちと時間に余裕がある今、本や記事を色々読んでいる

図書館でぴんと来る本を手に取ったり、ネット記事でタイトルに気を惹かれたらクリックしたり

 

直感的に自分にフィットしたものを選んでいるんだと思う

 

多分、自分の今の考え方や思っていることを、肯定するためにしている

 

これでいい、これでいこう、

そう思い込むために読んで、自信にして行っている感じがしている

 

「こんな有名な方も、こう考えてるんだ。これでいいんだ。」って

 

自分が見ている景色は自分が思い込んでいるもの

 

人生思い込んだ人が勝ち

 

私はこれから少数派の働き方をしようとしてるけど、これできっと楽しくなる

そう思い込んで、不要なものを絶っていく準備中です