ただいま休職中(復帰済み)

うつ病までは行かないものの、うつ状態の診断が出た後の日記

何もなくなった状態

仕事もちょっとした淡い期待もなくなって

自分に何もなくなった状態ってこんな感じか、、って感じている

 

よく「肩書きも何もない状態で自分に何が残るか」っていうセリフがあるけど

今、何となくわかる気がしている

 

やらなきゃいけないことも、何か急ぐ期限も特にない

お金も稼いでないしそんなに持ってない

 

今まで特に長い休みを取ることもなく働いてきて、

この期間はご褒美かも、とも思えたりする

 

自分に合わないことを続けていて、そのサインなのかもしれない

(不安に苛まれて、スピリチュアルな記事を読んだので影響されている)

 

寂しさと「これからまた何かを選択できる」っていう期待が交互に来ていて

不安定なメンタル状態ではあるけれど

 

これからを何とかできるのは自分だけだから

焦らないでコレに向き合ってみよう

 

やりたいなと思っていることにちょっとだけでもアクセスしていたり、

婚活サイトに登録してみたり、会いたい人に連絡とってダメだったら「そりゃしょうがない」と諦めたりできている

 

多分、先生が思っているほど悪くない!